面白い乗り物や珍しい乗り物、はたまた普通の乗り物でも、あなたが興味ある乗り物の写真を撮ったらお気軽に投稿してください。

投稿は投稿者ご自身が撮られた写真を原則とします。個人所有の乗り物のナンバーや人物は判別できないようにしてください。
話の流れでやむを得ずネット等の画像を投稿する時は必ず出自(アドレス)を明記してください。
Copyright 2007-2022 Koyapop. All rights reserved.





のりもの Photo BBS

あべのハルカスと天王寺MIOと大和路線 - kazemaru

2019/02/01 (Fri) 20:37:43

Koyapopさん、こんばんは。寒い日が続きますね。
きのう天王寺駅のホームから撮った、日本一高い!あべのハルカスと大和路線の電車です。キミドリの電車は、東京では山手線だったと思いますが、こちら関西では大和路線で山の中を走っています。
電車の色は関西風の「ええかげん」で、10年くらい前までは、キミドリとオレンジが連結で走っていたりしました。(さすがに今はhalf &halfの電車はなくなりました)

Re: あべのハルカスと天王寺MIOと大和路線 - Koyapop

2019/02/02 (Sat) 00:11:38

kazemaruさん、こんばんは。
関西の電車事情のご紹介ありがとうございます。

投稿いただいた写真、あべのハルカスと電車が見事に1枚におさまってますね。
スゴイですね。

最近電車の写真をよく撮るのですが、型にはまってしまいマンネリ気味なので大いに刺激になりました。

Re: あべのハルカスと天王寺MIOと大和路線 - kazemaru

2019/02/02 (Sat) 20:04:31

Koyapopさん、こんばんは、お褒めいただきありがとうございます。

当方天王寺駅はよく使うのですが、ホームからふと見上げてみて「ここからハルカスがてっぺんまで見えるのか」と思い撮りました。

ハルカスも近々横浜のビルに日本一の座を譲るとか。地元びいきの私にはちょっと残念なのですが、商売熱心な大阪人ですので「平成時代で一番」とか看板を立てるかもしれません?

写真は、(ハルカスの持ち主)近畿日本鉄道、今日の生駒線です。

Re: あべのハルカスと天王寺MIOと大和路線 - kazemaru

2019/02/22 (Fri) 08:40:06

Koyapopさん こんにちは
ひきつづき関西ネタでお邪魔します。

先日JR奈良駅で見た電車、20年ほど前には東京で走っていたような?

丸目がかわいい感じです。

Re: あべのハルカスと天王寺MIOと大和路線 - kazemaru

2019/02/22 (Fri) 08:48:15

こちらは、京都駅で偶然撮れた新幹線のすれ違いです。

騒音低減のための空力デザインとのことですが、
〜まったくよく作ったな〜と感心するばかりです。

Re: あべのハルカスと天王寺MIOと大和路線 - Koyapop

2019/02/22 (Fri) 20:57:31

kazemaruさん、こんばんは。
いつも投稿ありがとうございます。

新幹線のすれ違いの写真、なかなかですね。
個人的にはホームドアがあるだけで撮る気が失せてしまいますが、
そんな中でもしっかり瞬間を撮られているのがスゴイです。

こちらは以前も出しましたが、昨年撮った武蔵小杉駅付近を通過する新幹線です。→




<画像はクリックで拡大します>

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.