面白い乗り物や珍しい乗り物、はたまた普通の乗り物でも、あなたが興味ある乗り物の写真を撮ったらお気軽に投稿してください。

投稿は投稿者ご自身が撮られた写真を原則とします。個人所有の乗り物のナンバーや人物は判別できないようにしてください。
話の流れでやむを得ずネット等の画像を投稿する時は必ず出自(アドレス)を明記してください。
Copyright 2007-2022 Koyapop. All rights reserved.





のりもの Photo BBS

京都へ小旅行 - kazemaru

2018/07/15 (Sun) 13:41:22

Koyapopさん、みなさん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。

昨日、京都へ小旅行に行ってきました。
写真は、在所の奈良から京都に行く途中
偶然撮れた近鉄の団体専用列車「楽」です。
この車両は高床式?で先頭が階段教室状になっていて
お客さんからも前がよく見えるようになっています。

京都へ小旅行 - kazemaru

2018/07/15 (Sun) 13:57:00

平安神宮の鳥居です。神社と同色?朱と白のツートーンは都タクシー。

京都へ小旅行 - kazemaru

2018/07/15 (Sun) 14:03:10

夕暮れ時見かけたサーブ900は、街の雰囲気にとても合っていました。

みなさま、暑さのなか、健康にお気をつけください。

Re: 京都へ小旅行 - Koyapop

2018/07/15 (Sun) 18:23:50

kazemaruさん、珍しい写真を投稿していただきありがとうございます。

団体専用列車「楽」ですか、いろいろとユニークな仕掛けのある電車のようですね。
こんな電車があるとは初めて知りました。勉強になりました。

しかしながらこの写真を撮るには最前部に張り付いていないと難しいですよね、その努力に頭が下がります。

古都にサーブは合うんでしょうか。
こちらはボストンで見かけたサーブです。→

まだまだ暑い日が続きます。
kazemaruさん、そして皆さんもお体には十分お気をつけてお過ごしください。

Re: 京都へ小旅行 木崎

2018/07/17 (Tue) 10:55:13

Kazemaruさん、Koyapopさん、皆さん、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます

西日本豪雨によって亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。被災されました皆様にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念いたします。

>Kazemaruさん、
京都・奈良・・・・首都圏の人間にとって憧れの地です。

先週、長野県の野沢温泉村(北信濃、温泉はもちろんスキー場、野沢菜で有名)に2泊3日で行ってきました(バスツアーです)。日中はこちらも暑かったです。
そんなに広い温泉街ではありませんが散歩中に出会った「メグロ」のバイクです。短パン・半そでにスリッパと軽装(バイクの運転には?)なので地元の方だと思います。
冬は豪雪地帯につきバイクは乗れないと思うので、夏を楽しんでいたのだと思います。

野沢温泉村・・・温泉・スキーなど観光で経済的に潤っているのでしょうか・・・。立派な庁舎(村役場)・スキー場(ジャンプ台もあり)・動く歩道(無料・結構長い)など・・・。

Re: 京都へ小旅行 - Koyapop

2018/07/18 (Wed) 19:58:31

木崎さん、
投稿ありがとうございます。

たいへん希少なバイクかと思われますが、気軽に乗られているのが素敵ですね。
それにしてもさすがです。一瞬を逃さずよく撮られましたね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.