のりもの Photo BBS

面白い乗り物や珍しい乗り物、はたまた普通の乗り物でも、あなたが興味ある乗り物の写真を撮ったらお気軽に投稿してください。

投稿は投稿者ご自身が撮られた写真を原則とします。個人所有の乗り物のナンバーや人物は判別できないようにしてください。
話の流れでやむを得ずネット等の画像を投稿する時は必ず出自(アドレス)を明記してください。
Copyright 2007-2018 Koyapop. All rights reserved.

街角のクルマたち Photo BBS

382083

こんなところにこんなクルマ 木崎

2018/06/13 (Wed) 10:05:28

koyapopさん、皆さん、こんにちは。

先週ですが東北に行ってました。

JR五所川原駅前の「JPN TAXI」

わが街には、ミニバンのタクシーは配置されていますが「JPN TAXI」はまだです。

2018/06/13 (Wed) 10:10:43

津軽鉄道に乗って金木町の名所へ。

太宰治記念館「斜陽館」と「クラシック・ミニ」

2018/06/13 (Wed) 10:16:09

平泉町中尊寺参道入口付近に停車していた「シエンタ」TAXI.

地方都市では小型のTAXIは珍しくありませんが「JPN TAXI」のベース車だったので・・・。
運転手さんに撮影の許可は取りましたが、3列シートなどは確認を忘れました。

2018/06/13 (Wed) 10:23:35

岩手県・秋田県・宮城県の県境に位置する須川温泉・栗駒山荘の駐車場に停車していた「VW Type 1」

1/21,529,464台、綺麗な個体でした。

温泉は素晴らしいです。行かれる場合は秋田県側から行かれることをお勧めします(岩手県側は道が狭く危険なため)。

Re: こんなところにこんなクルマ - kazemaru

2018/06/14 (Thu) 01:00:55

木崎さん、koyapopさんこんばんは。
きのう田舎者の私は、難行苦行の東京出張でしたが…
銀座1丁目で見かけたTOYOTA MIRAIのハイヤーは
流石TOKYOを感じました。

Re: こんなところにこんなクルマ - Koyapop

2018/06/14 (Thu) 17:40:54

木崎さん、
投稿ありがとうございます。
東北を堪能されたようで何よりです。
須川温泉ですか、風情があって良さそうですね。
行くにはちと遠いですが。

JPN TAXIは最近よく見ますね。
オリンピックまでにはほとんどがこれになってたりして!

こちらは今年撮った靖国通りのノートです。→

kazemaruさん、
東京出張お疲れ様です。

MIRAIのハイヤーとはほんとうに珍しいですね。
出張の最大の収穫かもしれませんね!

2018/06/14 (Thu) 23:36:32

kazemaruさん、こんばんは。

東京への出張お疲れさまでした。
東京の田舎に住んでいますが、銀座へ行くのは年に一度くらいのものです。したがってMIRAIのハイヤーなど見る機会はありません。

koyapopさん、こんばんは。

今回の旅行は新幹線で新潟へ、その後バスで山形・秋田・青森・岩手・宮城・福島と回って郡山から新幹線で戻る3泊4日のツアーでした。自分は乗っているだけでしたが疲れました(ドライバーさんごめんなさい、安全運転ありがとうございました)。
須川温泉「栗駒山荘」。行くのは大変ですが、露天風呂は景色と温泉両方楽しめます。

都内で「ノート」のタクシーは珍しいですね。

添付写真は、今回の旅行とは関係ありませんが「ホンダ・グレイス」のタクシーです。ホンダの地元、寄居町で撮影しました。

2018/06/15 (Fri) 00:08:36

引き続き失礼いたします。

ホンダのTAXIで思い出しました。
先代の「インサイト」。日本ではリヤードアの幅がTAXIの基準に合わないと聞いた記憶があります。
特例(?)で埼玉には採用されたなんて話を聞いた記憶があります。
クロアチアの第2の都市スプリットで見た「先代インサイト」のTAXIです。新型はもうすぐデビュー?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.