面白い乗り物や珍しい乗り物、はたまた普通の乗り物でも、あなたが興味ある乗り物の写真を撮ったらお気軽に投稿してください。
投稿は投稿者ご本人が撮られた写真を原則とします。個人所有の乗り物のナンバーや人物は判別できないようにしてください。
話の流れでやむを得ずネット等の画像を投稿する時は必ず出自(アドレス)を明記してください。
Copyright 2007-2017 Koyapop. All rights reserved.

のりもの Photo BBS

街角のクルマたち Photo BBS

359932
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

祝インディ500優勝 佐藤琢磨選手 木崎

2017/05/29 (Mon) 13:44:43

koyapopさん、みなさん、こんにちは。

もうニュース等でご存知だと思いますが、「第101回インディアナポリス500マイルレース」で佐藤選手が優勝しました。もちろん日本人初の快挙です。

同日開催された「F1モナコGP」を休んでまで出場したフェルディナンド・アロンソ選手は、途中トップを走行していましたが残念ながらHONDAエンジンのブローでリタイアしました。

佐藤選手の優勝はうれしい出来事ですが、レースは何度となくクラッシュ発生で中断されました。あれだけの事故でもドライバーの安全が確保されているのは素晴らしいと感じました。

「ツインリンクもてぎ」でインディカーのイベントがあったと思い写真を調べていたら2003年でした。10年以上前のことであり、今更ながら月日の経過の速さに驚いています。
「街角でのクルマ」ではありませんが添付いたします。

Re: 祝インディ500優勝 佐藤琢磨選手 - あああ

2017/05/29 (Mon) 14:26:50

こんにちは、みなさま
琢磨選手、凄いですね。
国民栄誉賞差し上げても良いくらいの快挙です。

さっき都内でトゥイージー初めて見ました。
大昔の乳母車みたいです。(笑)

トライアンフ - あああ

2017/05/22 (Mon) 15:08:36

皆さま、お暑ぅございます。
最近ネタもなく、また最近のSUV知識不足のため皆様についていかれずダンマリ拝見しておりました申し訳ありません。
今日、隣にTR4が、いたので写させて頂きました。昔はよく走っていました、今見ても素敵ですね。

Re: トライアンフ - Koyapop

2017/05/22 (Mon) 23:12:47

あああさん、
投稿ありがとうございます。

バンパーレスのTR4とは珍しいですね。
初めて見ました。

こちらは青山通りのTR4です。→



< 画像はクリックで拡大します>

Re: トライアンフ 木崎

2017/05/25 (Thu) 10:22:07

koyapopさん、あああさん、こんにちは。

サーキットで有名な「TR4」です。
数年前のツクバのヘアピンです。
最近ツクバ・サーキットにご無沙汰していますが、圏央道がつながり近く(早く)なったので行ってみたいと思っています。

「TR4」のデザインは「ジョバンニ・ミケロッティ」さん。
フェンダー・ラインなど「プリンス・スカイラインスポーツ」と共通性を感じます。

Re: トライアンフ - Koyapop

2017/05/27 (Sat) 08:29:32

木崎さん、
迫力ある「TR4」の写真をありがとうございます。
ツクバ・サーキットでの新作が楽しみです。

あああさん、
こちらは3年前に撮影したバンパーつきのグリーンのTR4です。→



< 画像はクリックで拡大します>

Re: トライアンフ 木崎

2017/05/27 (Sat) 21:15:35

koyapopさん、こんばんは。

JCCAのイベントが7/2及び10/22にツクバで開催されます。
都合をつけて、どちらかは見学したいと思っています。

添付は「トライアンフ」つながりで「スピットファイア」です。リマで910の前に停車していた個体です。
スプリジェットの対抗馬ですが、日本ではスプリジェットほど見かける機会はありません。
デザインは「TR4」と同様「ミケロッティ」のようです。

Re: トライアンフ 木崎

2017/05/28 (Sun) 11:16:21

koyapopさん、あああさん、こんにちは。

イギリス車といえばナショナルカラーのブリティシュグリーンが多く見られます。
珍しいライトブルーのTR4の写真(2015年10月撮影)がありましたので添付いたします。

Re: トライアンフ - Koyapop

2017/05/29 (Mon) 08:50:16

木崎さん、おはようございます。

ライトブルーのTR4は珍しいですね。
当方の手元には1枚しかありませんでした。

スピットファイアのカラーも鮮やかでイイですね。
こちらは5年前に撮影したスピットファイアです。→



< 画像はクリックで拡大します>

旧車ベンツ - あああ

2017/05/01 (Mon) 15:38:28

先程、小生のC230から見た230S??

子供の頃、普通に良く見たBENZ230S
ベンツにとってはヒヨッコ旧車ですが、半世紀も経っているんですね。

Re: 旧車ベンツ - Koyapop

2017/05/01 (Mon) 21:38:49

あああさん、
投稿ありがとうございます。

とてもキレイで良い状態のようですね。
最新型もイイですが、こんなクルマに乗るのも渋くてイイですね。

こちらは1966年に撮影した220です。→

Re: 旧車ベンツ 木崎

2017/05/11 (Thu) 12:21:24

koyapopさん、あああさん、こんにちは。

ベンツにボディカバーをするとこんな感じでしょうか・・・。

このタイプがW111(もしくはW112)で、次世代がW108だと思うのですが、コードネームの番号とは順番ではないのでしょうか・・・。

Re: 旧車ベンツ 凌志 URL

2017/05/14 (Sun) 19:55:36

先月、地元のヤナセでクラシックベンツ展示会が開かれていました。60-70年代のSとSLが5台展示されていました。
280SE 3.5の画像をお送りします。
 
木崎さま
コードネームが戻る件、W126の後にW124が出たり、
ポルシェでも997の次が991になったりしてますね。

Re: 旧車ベンツ 木崎

2017/05/14 (Sun) 20:57:37

凌志さん、みなさん、こんばんは。

コードネームの件、ありがとうございます。

ポルシェもそうですね。
あの固いと思われるドイツを代表するメーカーがこだわらない(?)順番なので気にすることではないようですね。

添付写真は、リマで見た数少ない現役ベンツです。

Re: 旧車ベンツ - Koyapop

2017/05/15 (Mon) 00:53:58

凌志さん、
投稿ありがとうございます。
クラシックベンツの展示会とは素敵なイベントですね。


木崎さん、
投稿ありがとうございます。
ボディはすごくキレイなのに、よ〜く見るとグリルの横桟が垂れたりしていますね。
それが少し不思議です・・・


こちらは青山通りを走る220 Sです。→



<画像はクリックで拡大します>

Re: 旧車ベンツ 木崎

2017/05/17 (Wed) 15:02:00

koyapopさん、みなさん、こんにちは。

リマのベンツのグリルより、こちらのグリルの方が立派でしょうか・・・。

Re: 旧車ベンツ - Koyapop

2017/05/18 (Thu) 21:52:31

木崎さん、
これまた珍しいクルマですね。
公共のサービスカーかなにかでしょうか。

こちらは2年前に撮った似たようなグリルのクルマです。→


< 画像はクリックで拡大します>

Re: 旧車ベンツ 木崎

2017/05/19 (Fri) 16:06:42

koyapopさん、こんにちは。

グリルは立派なんですが、横から見ると作業車(貨物車)そのものです。
歩道などのメンテナンスをしていました。

Re: 旧車ベンツ 凌志 URL

2017/05/19 (Fri) 16:36:20

koyapopさん、木崎さん、こんにちは。
2007年にフランクフルトに行った時も、究極の駐車方法を見ました。

Re: 旧車ベンツ 凌志 URL

2017/05/19 (Fri) 16:47:25

ソウルで見かけた路面清掃車です。
Jongno(鐘路)というマークが付いています。ネットで軽く調べてみましたが詳細不明です。

Re: 旧車ベンツ 木崎

2017/05/20 (Sat) 16:48:52

koyapopさん、凌志さん、こんにちは。

「旧車ベンツ」から話が飛んでしまい恐縮です。

「究極の駐車方法」や「変わった駐車方法」のスレッドを設けたら色々なのがみられるかもしれませんね。

凌志さん、ソウルの路面清掃車のヘッドライトは完全な目ですね。愛嬌のある顔(フロントデザイン)に仕上がっています。

Re: 旧車ベンツ - Koyapop

2017/05/22 (Mon) 23:11:32

木崎さん、
緑のクルマのドア形状がなんともユニークですね。
面白いものを見せていただきました。

凌志さん、
黄色のクルマは建機みたいなキャビンが面白いです。
後ろのクルマとはグリルが違うみたいですね。

世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:23:36

koyapopさん、みなさん、こんにちは。

世界の自動車オールアルバム2017の続きです。

同誌に掲載されている車両です。

見たことがなかったので、正直知りませんでした。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:25:23

同じ車種です。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:29:15

このクルマは、特徴的なフロントより後姿にひかれます。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:33:03

最近はやりのコンパクトなSUVですが、デビューは早かったようです。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:35:33

エクストレイルよりスタイリッシュでした。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:40:23

若い頃はフランス車のセンスが理解できませんでしたが、最近は好みになりました。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:47:03

「IQ」や「ツイン」といった超小型車(全長の短いクルマ)が日本では消滅してしまいました。
諸外国では、路上駐車対策に有効なのか・・・・元気です。
電気自動車もはるかに多く(日本に比べて)走っていました。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/17 (Wed) 14:58:35

そして、究極の駐車方法?

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 - Koyapop

2017/05/18 (Thu) 21:48:51

木崎さん、
投稿いただきありがとうございます。

日本ではほとんど見かけないクルマたちですね。
参考書無しではほとんど車名もわからないです。

こちらは去年撮った日本版です。→
タテに駐車しているのは見たことありませんが・・・


< 画像はクリックで拡大します>

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 15:34:17

koyapopさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

1-2枚目のフロント側の写真です。
バッジを見ても???でした。

マドリード・リマで確認できました。結構輸出しているようです。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 15:37:41

3枚目の車両のフロントです。

フロントを除けば、コンパクトカーとしてはなかなかのデザインだと思うのですが。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 15:41:50

4枚目のフロント側です。

オープントップバスからの撮影のため・・・わかりにくいですが・・・。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 15:45:10

5枚目の車両のフロント部です。

最新モデル(マイナーチェンジ後)のフロントではないかも・・・。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 15:48:05

6枚目の車両のサイドから・・・。

エステートモデルもなかなかスタイリッシュです。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 16:00:15

「トゥイージー」かなり走っていました。

ご婦人が運転していましたが、流れに負けない加速をしていました。
さすが、電気自動車と感じました。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/19 (Fri) 16:02:44

そして、究極の駐車方法はブダペストでも見ました。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 凌志 URL

2017/05/19 (Fri) 17:05:24

木崎さん、こんにちは。

1 サンヨン・チボリ
2 トヨタ・アイゴ
3 オペル・モッカ
4 日産・キャシュカイ
5 ルノー・クリオエステート
でしょうか。
世界の自動車オールアルバムを買って、調べてみました。

添付は、3のヴォクスホール版でしょうか。
2013年にロンドンで撮りました。

Re: 世界の自動車オールアルバム-2 木崎

2017/05/20 (Sat) 17:07:33

koyapopさん、凌志さん、こんにちは。

凌志さん、
車名については凌志さんのとおりです。
普段、韓国車にはカメラが向かないのですが、なぜか「チボリ」には(私が)興味があったようです。

三栄書房の回し者ではありませんが「世界の自動車オールアルバム」購入いただきありがとうございます。
クルマの年鑑本も少なくなりました。三栄書房ではその昔「ワールドオートレビュー」なるクルマの年鑑本を出していましたが、その現代版が「世界の自動車オールアルバム」になるのでしょうか。「自動車ガイドブック」とともに毎年出版を楽しみにしています。

ヴぉクスホールとオペルがPSA傘下になってラインナップがどう変わるか・・・・興味津々です。

世界の自動車オールアルバム 2017年 - Koyapop

2017/04/27 (Thu) 18:54:55

木崎さん、みなさん、こんばんは。

本日書泉ブックマートで
「世界の自動車オールアルバム 2017年」を買いました。
なかなか見応えのある内容になっています。

1741円+税です。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/04/28 (Fri) 08:47:44

koyapopさん、こんにちは。

「世界の自動車アルバム2017」の情報ありがとうございます。

早速書店へ行ってみます。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/04/29 (Sat) 20:36:00

koyapopさん、こんばんは。

今日(4/29)は早出で埼玉県鴻巣市にある関東工業自動車大学校のイベントに参加してきました。

今回で3回目ですが、参加費が1,000円(記念誌代)とリーズナブルなためエントリー台数440台!・・・好天にも恵まれ盛況でした。

世界の自動車・・・47ヵ国、260ブランド、3,500車種(前年比+3カ国、+7ブランド、+28車種)
イタリアの名門「ランチア」が寂しい(厳しい)状況ですね。

ベンツ版カングー(前々から)が載っていたり楽しいです。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 - Koyapop

2017/04/30 (Sun) 23:24:20

木崎さん、こんばんは。
イベント参加、お疲れ様でした。
それにしても440台とはスゴイですね。

ベンツ版カングーは国内にははいってなさそうですね。
フロントはカングーとはだいぶイメージが違うように見えます。

こちらは土曜日に厚木で撮影した海上自衛隊の化学消防車です。→


<画像はクリックで拡大します>

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/05/11 (Thu) 12:03:50

koyapopさん、こんにちは。

写真を見直していましたら「世界の自動車オールアルバム」に掲載されている車両(旧車が趣味なのですが・・・)を見つけたので投稿いたします。

日本を代表してニッサン(インフィニティ)車を・・・。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/05/11 (Thu) 12:08:15

引き続き失礼いたします。

今年フランスのPSAに買収されたオペルから「アストラ」です。

日本からオペルが撤退してだいぶたちますが、日本人好みのデザインだと思うのは私だけでしょうか・・・。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/05/11 (Thu) 12:11:34

またまた失礼いたします。

どこにでもあるようなデザインです。
バッチを見なければどこのメーカーかわかりません。
昔は各社個性がありましたが・・・。
安全基準を守ると同じようなデザインになってしまうのでしょうか・・・。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 - Koyapop

2017/05/12 (Fri) 23:14:58

木崎さん、こんばんは。
またまた珍しいクルマを見せていただきありがとうございます。

3枚目のグリーンのクルマはなんでしょう。
たしかにバッジをみなければわかりませんね。
お時間のあるときにフロントも見せていただけますでしょうか。


こちらはアストラベースのカスケーダです。→




<画像はクリックで拡大します>

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/05/13 (Sat) 13:32:45

koyapopさん、こんにちは。

今日は、朝から雨でのんびりです。

フロントからの写真を添付いたします。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 - Koyapop

2017/05/13 (Sat) 23:48:16

木崎さん、
フロントビューをありがとうございます。
フィアットでしたか。
サイドはたしかに普通っぽいですが、
バンパーにタテに並んだランプが面白いですね。
ひとつ勉強になりました。

こちらはグローバル本社で撮影したQ30です。



<画像はクリックで拡大します>

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 凌志 URL

2017/05/14 (Sun) 16:15:05

はじめまして。
昔懐かしい写真、日本未発売車の画像等楽しく拝見させていただいています。
フィアットのSUV風の車は、私も大変気になりまして調べたところ、「パリオ・ウィークエンド」という車名のようです。どことなく米国車(一昔前のクライスラー)のようなおおらかさも感じます。
添付した画像は、INFINITIつながりで、元旦に皇居で撮った南アフリカ大使の車です。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 木崎

2017/05/14 (Sun) 20:51:55

凌志さん、こんばんは。

はじめまして、よろしくお願いします。

このBBSはkoyapopさんが管理人ですが、気楽に投稿させていただいています。

面白い乗り物や珍しい乗り物、はたまた普通の乗り物でも、あなたが興味ある乗り物の写真を撮ったらお気軽に投稿してください。

投稿は投稿者ご本人が撮られた写真を原則とします。個人所有の乗り物のナンバーや人物は判別できないようにしてください。

話の流れでやむを得ずネット等の画像を投稿する時は必ず出自(アドレス)を明記してください。

とのことですので、これからも投稿楽しみにしております。

「ウイークエンド」の後姿を添付いたします。

Re: 世界の自動車オールアルバム 2017年 - Koyapop

2017/05/15 (Mon) 00:50:00

凌志さん、はじめまして。
滅多に見られないクルマを投稿していただきありがとうございます。

貴ブログを少し拝見いたしました。
静岡ホビーショーのレポート、イイですね。
数多くの写真を興味深く見させてもらいました。

今後ともよろしくお願いいたします。


木崎さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

見せていただいた後姿もフロントに負けず劣らずSUV感を主張していますね。
若干複雑な気もしますが・・・

関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/04/29 (Sat) 21:02:24

koyapoppさん、みなさん、こんばんは。

4/29(土)埼玉県鴻巣市の関東工業自動車大学校で開催された「第3回 関東工大クラシックカーフェスティバル」で気になったクルマです。

イベントには440台がエントリーし好天にも恵まれ盛会でした。

オーナーさんも言っていましたが「ウニモグ」に間違われるそうです。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/04/29 (Sat) 21:10:17

その2です。

来場時はフル幌状態でしたが、好天のためフルオープンで展示されました。
(写真には写っていませんが)車体に被弾跡がありましたが、そのようなシールだそうです。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/04/29 (Sat) 21:15:27

その3です。

エントリーでは「ピックアップ」となっていましたが、実際はオープンカー?
1962年式(昭和37年)・・・とは・・・

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/04/29 (Sat) 21:28:54

その4です。

三角窓とサイドウインドーに注目、三角窓のサッシ(枠)が残らずフルオープンに近い状態。
誰かが「ハードトップ」なんて表現していました。
1961年式なのに進んでいました。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル - Koyapop

2017/04/30 (Sun) 23:27:42

木崎さん、
投稿ありがとうございます。

440台ともなれば珍しいクルマも多いですね。
お時間のあるときにでも3枚目のフロントを見せていただけますか。

ついでに1枚目の車名も教えていただけますでしょうか。
いろいろとスミマセン。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/05/01 (Mon) 10:05:42

koyapopさん、こんにちは。

なにかと忙しかった4月が終わって今日から5月。
今月はのんびり(したい)・・・と思っています。

3枚目のフロント(逆光で写りは悪いですが・・、ピックアップの状態でしたので)を添付いたします。

また、1枚目の車名ですが「三菱2W400」でエントリーしていました。
「オールドタイマー誌」に掲載されていたと思いだしたので、OT誌150号の付録「SUPER INDEX」の車種索引で調べたら「2W400形特殊作業車」はOT誌87号に同車(同じクルマ)の詳細が掲載されているとのことです(保存してありますが・・・)。
スーパーインデックス・・・便利です。OT誌及び甲賀編集長に感謝です。
最近の掲載か・・・と思っていましたが、そんな昔(現在154号、年6冊発行だから11年前?)・・・と思うとともに歳をとるわけだと思いました。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル - Koyapop

2017/05/01 (Mon) 21:37:12

木崎さん、
フロントビューをありがとうございます。
モーリスでしたか。
それにしてもルーフがはずせるなんて進んでますね。

こちらはオープンカーです。→

1枚目が三菱だったとは・・・こちらも思いもよりませんでした。
勉強になりました。

インデックスといえば、
CGのインデックスはよく使っています。
何十年分かが一冊になっているのでたしかにとても便利です。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/05/03 (Wed) 20:47:53

koyapopさん、こんばんは。

CGのイベントは、2002年豊島園で開催された「CG at40」でしょうか・・・。
この年は、亡くなられたポール・フレールさんなどが会場に見えていたと思います。もう15年も前の話になりますね。

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル - Koyapop

2017/05/04 (Thu) 08:12:52

木崎さん、おはようございます。
おっしゃる通り2002年の撮影です。
多くのクルマが所狭しと展示されてCGの全盛期だったような気がします。



(以前にも投稿しましたが)
こちらはパレードでの撮影です。→



<画像はクリックで拡大します>

Re: 関東工大クラシックカーフェスティバル 木崎

2017/05/05 (Fri) 20:45:37

koyapopさん、こんばんは。

2002年の「CG at 40」には私も参加していました。
豊島園から会場が伊豆の「サイクルスポーツセンター」に移りましたが、その時代はCGのイベントが盛大に開催せれていたように感じます。

雑誌は読者も大切ですが、広告収入の割合が非常に大きいと聞きます。
リーマンショック後、クルマ関連の広告収入の減少が二玄社を厳しい状況に追い込んだのだと思います。
しかしながら、現在の「旧車の世界」は元気ですね。

新クイズ2 - すぎりん

2017/04/27 (Thu) 23:59:06

木崎さん、ごめんなさい。

ボディカバークイズは
フォードマスタングで正解なんでしょうか???
この問題が飛んでしまいました。

それと、後ろのピックアップは、謎です。
後ろのピラーが斜めって見えますが、
なんでしょう???解りません。

Re: 新クイズ2 - すぎりん

2017/04/28 (Fri) 00:05:06

これは、少し前のFBMで撮影したものです。
A112アバルトに模しています。
元のクルマはなんでしょう!

でも、これは僕もブログでアップしたし
他の方も取り上げられていましたから
これもすぐに正解が出てしまいそうですが・・・。

Re: 新クイズ2 - あああ

2017/04/28 (Fri) 00:45:26

ダイハツミラ(^^)

Re: 新クイズ2 - すぎりん

2017/04/28 (Fri) 08:58:37

最初にKoyapopさんに謝ります。
マスタングと後の赤いチンクもどきの写真は私の撮影した
ものではなく、長年いろんなところからストックしている
私のHDからの引用でした。出展は不明です。
謝罪と共に今後気をつけます。

なお、
出題したエッセチンクもこのA112もどきも
私が撮影したものです。

Re: 新クイズ2 - すぎりん

2017/04/28 (Fri) 09:04:52

あああさん、ミラではありません。

これもAピラーしか判断出来ませんので
(フロントパーツは本物のA112のもの)
もう少し拡大します。
これでどうでしょう?

Re: 新クイズ2 木崎

2017/04/28 (Fri) 09:17:47

すぎりんさん、こんにちは。

遅くなりまして申し訳ありません。
(そちらにも送信しましたが、)あああさんのコンバーティブルが正解だと思います。

最近のクルマ(改造車)は・・・苦手の分野です。

Re: 新クイズ2 木崎

2017/04/28 (Fri) 09:32:07

すぎりんさん、こんにちは。

引き続きで失礼します。

スバル・ヴィヴィオでどうですか・・・。

VIVIOならコリン・マクレーを思い出します。

Re: 新クイズ2 - すぎりん

2017/04/28 (Fri) 15:40:54

木崎さん、あぁ!残念。ヴィヴィオではありません。
ヴィヴィオは、たしかサッシドアだった様だと思いますが、
これはプレスドアです。
んで、これ以上見せると、100%バレてしまう!
と言うのもヒントです。

Re: 新クイズ2 木崎

2017/04/28 (Fri) 17:28:26

すぎりんさん、こんばんは。

ヒントをありがとうございます。

マツダ(オートザム)キャロルでどうでしょう・・・。

Re: 新クイズ2 - Koyapop

2017/04/28 (Fri) 19:03:06

すぎりんさん、こんばんは。

面白い改造車ですね〜

車高が高く見えるのもイイ感じです。

これは木崎さんのおっしゃるようにキャロルに見えます。

 
因みにこんなクルマはいかがでしょう。→

<画像はクリックで拡大します>



すぎりんさん、お気になさらずに。
謝られるとこちらが恐縮してしまいます〜

Re: 新クイズ2 - すぎりん

2017/04/29 (Sat) 00:21:38

木崎さん、Koyapopさん
キャロルで正解です。
後半を出すと、あのドアハンドルが見えてしまう。
これで100%バレてしまうので、
トリミングが微妙でした。(*^_^*)

これもAピラーかFガラスでしか判断出来ないでしたね。



Koyapopさん
有り難うございます。

でも今後は気をつけます。
個人情報もありますからね。

Re: 新クイズ2 - すぎりん

2017/04/29 (Sat) 00:55:05

Koyapopさん、
Re:因みにこんなクルマはいかがでしょう。→

これって、ハッスルにキャロルのFフェンダーとボンネットをくっつけていますね。
エアダクトなども凝っています。

Re: 新クイズ2 木崎

2017/04/29 (Sat) 20:47:47

koyapopさん、すぎりんさん、あああさん、こんばんは。

引き続きで失礼いたします。

輸出用のシルビア?(1801SX)はフロントが180SXのようです。この車以外にも確認できました(リマにおいて)。
俗名:ワンビア?

Re: 新クイズ2 - Koyapop

2017/04/30 (Sun) 23:25:56

木崎さん、こんばんは。
さすがいろいろ撮られていますね。
リマには北米モデルがはいっているんですね。

そういえばシルエイティなんてのもありました。

新クイズ - すぎりん

2017/04/26 (Wed) 19:41:02

こんばんは、おじゃまします。
木崎さんのボディカバークイズ、難しかったです。
屋根の丸みやCピラーカーブを見ていると
ヒンドゥスタン・アンバサダーの様でもありました。
ほんに難問でした。


で、
今日見かけて思いついた新しいクイズです。

このクルマは何でしょうか?
簡単すぎますか・・・・・。

Re: 新クイズ - あああ

2017/04/26 (Wed) 23:06:01

皆さま今晩は、すぎりん様、初めまして。
ダイハツエッセの2005年改ですか?

Re: 新クイズ - すぎりん

2017/04/27 (Thu) 03:47:28

あああさん、初めまして。
そうです。簡単すぎましたね。
この手の改造は、ミツオカ以外にも沢山有りますね。
これはチンクもどきですが、すこしゴーインだったので
解りずらいか?とも思ったんですが(笑)
撃沈でした。

しかし、
2005年というのは他年とどこが異なるのでしょう?
ホイールキャップですか?

Re: Re: 新クイズ - あああ

2017/04/27 (Thu) 09:04:54

すぎりん様おはようございます。
楽しいクイズありがとうございます。

正解は確信しておりましたが、間を取ってフェイントを入れるか、
笑いを取らねばいけないところを、いきなり答えで申し訳ありません。
年式はネット情報より察して、適当ですwww
すいません。2006年以降かも?

Re: 新クイズ 木崎

2017/04/27 (Thu) 12:12:04

koyapopさん、すぎりんさん、あああさん、みなさん、こんにちは。

あああさん、さすがの一発回答(解答)でした。

4/16お台場で「モータースポーツ・ジャパン」が開催されました。その帰路メガウェブ(ヒストリックガレージ)の入り口で撮影しました。
状況から近くに寄れないので、100%正解ではないかもしれませんが「・・・・」だろうなはあります。皆さんと一致することを期待いたします。

Re: 新クイズ - すぎりん

2017/04/27 (Thu) 13:39:01

あああさん、どこまで露出しようか迷いました。
ホイールキャップがヒントになるかと、そこまで
入れたのですが…スブスブでしたね (笑)。

木崎さん、う〜ん、全く自信がないのですが、
このCピラーとボンネット先端の尖りがヒントですね。
Cピラーは、コスモL、シルビアガゼールクーペ、
セリカクーペにもありましたね。
セリカはスラントノーズだし…
あっ!フェンダーミラーが無いですね。
フォードムスタングでどうでしょう?


奥のトラックは、斜めのピラー…?
スバルブラット??う〜ん…??
角が2つ出ているのが気になります。
どうも違いますねぇ…。

Re: 新クイズ - Koyapop

2017/04/27 (Thu) 18:56:55

すぎりんさん、あああさん、木崎さん、こんばんは。

メガウェブの手前のクルマはマスタングっぽいですね。
奥は何でしょう?

こちらは類似クイズです。→
ベース車はお分かりですか。

Re: 新クイズ - すぎりん

2017/04/27 (Thu) 21:25:12

koyapopさん、これは難題レベル高いです。
何故ならホイールキャップも見えない。
なんせ
モディファイパーツと本来のフェンダーとの
境目の線がパテ埋め処理されています。
これでは原型が何処までか解りません。
(>人<;)
タイヤハウスの膨らみ度合いを見ると
日産パオか?と思いましたが
パオに改造かける意味もなく……
ヴィヴィオは黄色ナンバーだし、
やはりマーチですか???
いや、それらにしてはAピラーが
傾斜し過ぎです。
このAピラーがポイントですね。
それとダミーのバンパーは覚えがあります。

チンクを模しているので、軽四か
リッターカーサイズまでのクルマだろうが……

しかし、今の処お手上げです。(T_T)

Re: 新クイズ - Koyapop

2017/04/27 (Thu) 21:48:54

すぎりんさん、
たいへん失礼いたしました。
たしかに隠しすぎました。

これでいかがでしょうか。→

Re: 新クイズ - すぎりん

2017/04/27 (Thu) 23:00:07

koyapopさん、ありがとうございます。

これは、どうやらフェンダー全体からして
モディファイしていませんか?
このホイールアーチの膨らみは
最近のクルマには見られない。

なのに、Aピラーを見るとウインドウが一段
ピラーより後ろに下がり段差がある。
これは2000年以降のクルマの処理です。

つまり、パオのホイールアーチに似ていても
時代が合わない。
フェンダー全体をモディファイしていますね。
もちろんボンネットも
う〜ん………。

となると、ここまで見せられても
原型はAピラーのみですね。
ピラー下方の切れ目から、
2002年からの日産マーチ。かな???
自信ないです。
他の方!!ご意見を!

Re: 新クイズ - あああ

2017/04/27 (Thu) 23:10:20

今晩は皆様、
これは、旧型ニッサンマーチのカスタムカー、オレオですね。

Re: 新クイズ - すぎりん

2017/04/27 (Thu) 23:23:20

あああさん、あぁ時間差でしたね。
僕は自信なかったですが・・・。

ボレロではなく、オレオですか!!
知りませんでした。
http://freed.webcrow.jp/oleo.html

やはり原型はKoyapopさんの写真からでは
Aピラーのみの判断材料だったんですね。

Koyapopさん、こりゃ難しかったです。(*^_^*)

しかし、調べたらいろいろあるのですね。
チンクは人気あります。

Re: 新クイズ - あああ

2017/04/27 (Thu) 23:41:16

メガウエブの手前の車は、65年?ムスタングのコンバーチブルかも知れませんね。

Re: 新クイズ 木崎

2017/04/28 (Fri) 09:03:03

koyapopさん、すぎりんさん、あああさん、こんにちは。

>メガウエブの手前の車は、65年?ムスタングのコンバーチブルかも知れませんね。

みなさんの予想どおりマスタング(ムスタング)ですが、あああさんの回答(解答)のようにコンバーチブル(トップの骨組みが確認できます)が正解だと思います。
なお、年式まではわかりませんが「TOYOTA」が集めるのですから初期のものと思います。

奥の貨物車の正面写真を添付します・・・

Re: 新クイズ - Koyapop

2017/04/28 (Fri) 18:59:11

あああさん、さすがよくご存じですね。
当方名前までは調べていませんでした。

木崎さん、こんばんは。
木崎さんのメガウェブクイズが終わらないうちに新しいクイズを出してしまい失礼しました。
これからは新しいクイズは新しいスレを立てることにいたします。

それにしても奥の貨物車は難しいですねえ〜
さっぱり分かりません。

すぎりんさん、こんばんは。
たしかにヒントはピラーとウインドウの形状のみでした。
難しすぎました・・・以後気をつけますね。




<画像はクリックで拡大します>

Re: 新クイズ 木崎

2017/04/29 (Sat) 20:41:27

koyapopさん、すぎりんさん、あああさん、こんばんは。

奥の貨物車は難しいですね。反省しております。
100%自信はありませんが、ダットサン・トラックでないかと思います。しかしながら決め手がありませんので奥の貨物車は「ノーゲーム」とさせてください。すいませんでした。

Re: 新クイズ - あああ

2017/04/29 (Sat) 23:47:14

木崎 さま

100%ダットサントラックだと思います。スカイブルー。

テスラ - あああ

2017/04/16 (Sun) 21:25:34

こんばんは、今夜、下町でテスラを初めて見ました。年式も、クラスも分かりません。珍しいのでしょうか?

Re: テスラ - Koyapop

2017/04/16 (Sun) 22:09:06

あああさん、投稿いただきありがとうございます。
このフロントはマイナー後の新しいタイプですね。
まだあまり見かけないので珍しいと思います。

こちらは同じモチーフを用いたモデル Xです。→


<画像はクリックで拡大します>

Re: テスラ 木崎

2017/04/18 (Tue) 18:28:33

koyapopさん、あああさん、こんばんは。

アムステルダムのスキポール空港内に展示されていたテスラです。

ガルウイングにつられてシャッターを切りました。

Re: テスラ - Koyapop

2017/04/21 (Fri) 06:53:38

木崎さん、
投稿いただきありがとうございます。
ランプの点灯がさらに人目をひきますね。

こうした展示が最近多いようにも感じます。
こちらもショールームで点灯中です。→




<画像はクリックで拡大します>

ボディカバー車 木崎

2017/04/05 (Wed) 19:30:27

koyapopさん、みなさん、こんばんは。

今日、サクラ便りに誘われて近所(自転車で行ける距離)の桜の名所に行きました。
都心と違って、こちらはまだ3分咲きぐらいでした(今週末が見ごろでしょうか・・・)。

その帰路に見た「ボディカバー車」です。

Re: ボディカバー車 - Koyapop

2017/04/06 (Thu) 08:48:00

木崎さん、
今年の桜は同じ場所でも一斉に咲かないのでいつが満開なのかわかりにくいですね。

久しぶりの「ボディカバー車」も難しいです。
ルーフは旧いボルボみたいですが、サイドのキャラクターラインが違うし・・・

ご覧になられている方々のご意見を待つことにいたします。

Re: ボディカバー車 木崎

2017/04/06 (Thu) 23:04:31

koyapopさん、あああさん、こんばんは。

>これはクイズ形式ですか?(笑)

お遊びで、クルマ(車名)を当てるクイズです。

>オースチンA50に見えますが?

ボディカバーはドアミラーですが、フェンダーミラー(片側)でした。

民有地であり、「フェンス」や「くさり」で囲まれていましたので中に入れませんでした。

Re: ボディカバー車 - あああ

2017/04/07 (Fri) 01:22:25

答えのないクイズですね。

これってローバーかもしれませんね。P5

ホイールがローバーのみたいですね。

Re: ボディカバー車 木崎

2017/04/07 (Fri) 17:27:10

koyapopさん、あああさん、こんばんは。

>答えのないクイズですね。

ご安心ください、答えは用意しております。
(ボルボ、オースチン、ローバーではありません。)
1、2枚目の写真で正解された場合、ものすごい洞察力だと感心いたします。

フロント側からの写真を追加します。

今後、側面からの写真を追加いたします。
ボディカバーをはがすわけにはいきませんが、側面写真でおおよそ理解できると思います。

Re: ボディカバー車 - あああ

2017/04/08 (Sat) 02:09:53

オペルカデットクーペ 1963?

Re: ボディカバー車 - Koyapop

2017/04/08 (Sat) 07:52:25

木崎さん、おはようございます。
このクルマはルーフの丸みを意識すると昔っぽく感じますが、
ボディに対して上屋が大きいのでそんなに昔のモノではないような気がします。
あとはボディサイドの水平基調のキャラクターラインがポイントですね。
もう少し考えてみます。

Re: ボディカバー車 木崎

2017/04/08 (Sat) 10:15:02

koyapopさん、あああさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

最後のヒントになりますが、側面の写真を追加いたします。

「なあーんだ、そうだったのか」に、なりますように・・・お楽しみください。

件の「サクラ」ですが、数日続いた暖かな陽気と今朝の雨でどうなっているか気になるところ・・・。雨が上がったら見学に行く予定です。

Re: ボディカバー車 - あああ

2017/04/08 (Sat) 13:34:36

コンパーノにも似ていますね。

Re: ボディカバー車 木崎

2017/04/08 (Sat) 22:05:42

あああさん、こんばんは。

色々と考えていただきありがとうございます。

ボディカバーされていると意外とわからないものです。

おまけのヒントを追加します。

明日は早い(早出の)予定なのでこれにて失礼いたします。

Re: ボディカバー車 - あああ

2017/04/10 (Mon) 22:21:40

こんばんは、右ハンドルのフォルクスワーゲンタイプⅢですね。
3日3晩考えて忘れていました。昔、我が家で乗っていた車です。
修行が足りませんね。(笑)
写真はヤナセから納車されてすぐにドライブに行った一枚です。(VW1600TLファーストバック)右が小生です。

Re: ボディカバー車 木崎

2017/04/12 (Wed) 15:10:31

あああさん、こんにちは。

3日3晩も考えていただきありがとうございました。
そして、貴重な時間を大変申し訳ありませんでした。

答えはその通り「タイプⅢ」です。
お見事でした。

じつは、もっと早く(あああさんの回答が出る前)回答しようと考えていましたが、体調不良で遅くなってしまいました。
結果としてよかったと思います。

Re: ボディカバー車 - あああ

2017/04/12 (Wed) 16:35:52

koyapop様 木崎様 皆様
今回、初めてのボディカバークイズ楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
横からの写真で混乱してしまいました。
次回は一発で当てたいと存じます。よろしく
季節の変わり目ですので、皆様ご自愛ください。

Re: ボディカバー車 - Koyapop

2017/04/13 (Thu) 19:44:21

木崎さん、こんばんは。
ホイールはたしかにVWですが、ボディ形状は未だに腑に落ちません。
個人的には大いに難問でした。
タイプⅢを見慣れていないせいかもしれませんが・・・

あああさん、こんばんは。
新車で1600TLにお乗りだったとは、スゴイですね。

こちらは1967年の撮影です。→

メルセデスベンツ 木崎

2017/04/04 (Tue) 18:00:35

koyapopさん、こんばんは。

昨日のことですが、映画の劇用車(エキストラ)で声がかかったので鎌倉に行っていました。

旧車が9台集まったのですが、映画においてのクルマの主役は「メルセデスベンツ」でした。

オーナーさんの友人は「ボントンクーペ」と申していましたが、あまり見ることのない「メルセデスベンツ」だと思います。

Re: メルセデスベンツ - Koyapop

2017/04/04 (Tue) 23:53:48

木崎さん、こんばんは。
ついに銀幕デビューですか。
封切りされたらぜひ教えてください。

古いメルセデスベンツの2ドアは珍しいですね。
こちらは八王子で撮った220SEです。→

グリルにバッジがついていますが、もしかしたら同じ個体かもしれません。


<画像はクリックで拡大します>

Re: メルセデスベンツ 木崎

2017/04/05 (Wed) 19:04:33

koyapopさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。
そして、「八王子のベンツ」とは同じ個体だと思います(さすがです!)。

映画の宣伝になりますが、題名は「DESTINY鎌倉ものがたり」で、年末の12月9日公開予定です(まだだいぶ先の話です)。

ベンツのほかに「パブリカバン」「フィアット500」「カルマンギア」「VWバス」「コロナマークⅡ」「ヒルマン・インプ」「スバル1000」が登場しますが、ベンツを除いてほんのチョットのシーンです。

リマでみたベンツを添付いたします。
さすがにベンツはあまり見かけませんでした(リマでは)。

Re: メルセデスベンツ - Koyapop

2017/04/06 (Thu) 08:46:27

木崎さん、
映画のご紹介ありがとうございます。
時代背景は60年代なんでしょうか、楽しみです。

ベンツの後ろの黄色のクルマは910でしょうか。
実にバラエティに富んでいて面白いですね。

こちらは八王子で撮った220Sです。→



<画像はクリックで拡大します>

Re: メルセデスベンツ 木崎

2017/04/06 (Thu) 22:52:20

koyapopさん、こんばんは。

映画の宣伝になりますが、原作者は「ALWAYS三丁目の夕日」の「西岸良平さん」です。集められたクルマを見ると昭和40年代でしょうか・・・。なお監督は「山崎 貴さん」で、主演は「堺 雅人さん」です。

黄色のクルマは「910」です。その車の前にも・・・
ここは、どうなってんだ・・・て感じで旧車が集まっていました(道路ですが、車屋さんの駐車場?)。

マセラッティ メラク - あああ

2017/03/25 (Sat) 23:55:10

こんばんは、今夜下町で見かけたメラク、詳しくないので珍しいのかどうかわかりませんが

Re: マセラッティ メラク - Koyapop

2017/03/26 (Sun) 17:06:33

あああさん、
投稿ありがとうございます。
メラクはイベント以外では見たことがありません。
街中で遭遇されたとはとてもラッキーですね。

こちらは2年前にイベントで写したものです。→
もしかしたら同じ個体かもしれません。


<画像はクリックで拡大します>

ビッグ・ジョン 木崎

2017/03/18 (Sat) 16:27:19

koyapopさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

ビッグ・ジョンことジョン・サーティースさんが亡くなられましたね。ご冥福をお祈りいたします。

インターネットは便利ですね。
パソコンがあれば、どこででも情報が入ります。
リマ滞在中に知りました。

生涯で一番の長旅から昨日(17日)帰宅しました。
時差ボケも感じず、なにより体調もよく元気です。
これから、旅や写真の整理(適当な)が思いやられます。

画像は昨年、ホンダコレクションホールで撮影したものです。

Re: ビッグ・ジョン - Koyapop

2017/03/18 (Sat) 18:56:58

木崎さん、無事のご帰国、なによりです。
長旅にもかかわらずお元気とは素晴らしいですね。
おそらくタイヘンな数の写真を撮られているのでしょうから、整理はこれまたタイヘンな作業になりそうな・・・

歴代のマシーンが並んだ画像、イイですねえ。
一度行かねばなりません・・・

こちらは青山のRA300です。→



<画像はクリックで拡大します>

Re: ビッグ・ジョン 木崎

2017/03/19 (Sun) 08:54:02

koyapopさん、おはようございます。

早速のコメントありがとうございます。

2輪時代のジョン・サーティーズさんはよく知りませんが、MVアグスタでチャンピオンになったということで、マドリードでみたMVアグスタ(シングルですが・・・)です。

2輪と4輪のチャンピオンになられる方は、今後でないとは言えませんが厳しい環境だと思います。

話変わりますが、今年の「マクラーレン・ホンダ」も厳しい戦いになりそうですね。

Re: ビッグ・ジョン - Koyapop

2017/03/20 (Mon) 16:46:00

木崎さん、タンクのカタチが面白いですね。
場所はアンティークのお店でしょうか。
薄いブルーがパステルカラーのアンティークともマッチしていてイイですねえ。

こちらは昨年末にバイク屋さんの店先で見かけたアグスタです。→



<画像はクリックで拡大します>

Re: ビッグ・ジョン - kazemaru

2017/03/20 (Mon) 20:19:03

木崎さん、koyapopさん、こんばんは。
ジョン・サーティースの死去は新聞で知りました。私は、サーティースがホンダF1に乗りイタリアグランプリで優勝したことを本の中でしか知りません。一般紙の記事掲載を通して、ホンダにとって、日本にとって大きな存在だったのだと感じました。
私が、サーティースの名前を初めて知ったのは、プレリュードのCMだったと思います。
当時サーティースが長身なのでサンルーフをつけた! というダジャレがあったような。

Re: ビッグ・ジョン - Koyapop

2017/03/21 (Tue) 07:54:33

kazemaruさん、おはようございます。
当時は優勝したことを一般紙の小さな記事で初めて知ったような気がします。
優勝の全面広告も見たおぼえがあります。

初代のプレリュードですか、まだ走っているんですね。
ぜひ撮りたいのですが、ここ数年来お目にかかったことはありません・・・

Re: ビッグ・ジョン 木崎

2017/03/22 (Wed) 10:49:39

koyapopさん、こんにちは。

マドリードのMVアグスタは、日曜に開催されるラストロ(ノミの市)の路上で出会ったものです。タンクには旧車イベント参加と思われるステッカーが多数貼られていました。エンジンを始動してアピールしていましたが売れたかは・・・?

Kazemaruさん、こんにちは。

イタリアグランプリの優勝は、サーティースとローラの協力で軽量化したRA300によるもので、ゴールが少し先であったら抜かれたという僅差の勝負(勝利)だったと記憶しています。
初代プレリュードの、サンルーフとサーティースの話は初めて知りました。
ペルーのリマで見た初代プレリュードです。
治安があまりよくないリマなので、警備も厳しいことから道路からの撮影のため後姿です。


Re: ビッグ・ジョン - kazemaru

2017/03/22 (Wed) 22:06:08

木崎さん、koyapopさん、こんばんは。
ペルーで初代プレリュードが走っているのは本当に意外でした! 当方のデータを見ましたら2011年撮影で、もう6年も前のものでした。
HONDA F1については、中村良夫著グランプリⅠ/Ⅱをかなり熟読し、第1期は親しみがあります。ローラのシャーシを躊躇なく取り入れたのでホンドーラ?と言われた?? でも、勝つためにシンプルに戦った中村良夫の進め方には大変共感しました。
少し前に掲載されていたフィアット128も(英国のR&Dにいた)中村が英国に輸入された第1号車を即日日本に空輸してシビックの参考にした…と書かれていたと思います。
当時もっと教科書を読めばよかった、と今は思います。

Re: ビッグ・ジョン 木崎

2017/03/25 (Sat) 10:59:13

Kazemaruさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

「プレリュード」はリマ(だけでなく)で見た数少ない「HONDA」車でしたが、驚きは「ロードパル」(輸出名は「エキスプレス}?)でした。日本でも見かけなくなって久しいですが、現地では現役でした。

中村良夫氏の「グランプリ①(1969年)及び②(1970年)」は書棚に積んであります。「F-1グランプリコース」「私のグランプリ・アルバム」とともに久しぶりに読みたくなりました。


Re: ビッグ・ジョン - Koyapop

2017/03/26 (Sun) 17:04:36

Kazemaruさん、
プレリュードのサイドビューをありがとうございます。
6年前ではもう現役ではないかもしれませんね。

木崎さん、
リマで初代プレリュードとは驚きです。
オーナーはよほどのマニアなんでしょうね。
後ろにいるのは北米からやってきたリッジラインではありませんか!
こちらも日本では滅多に見かけません。


<画像はクリックで拡大します>

コルベット - あああ

2017/03/11 (Sat) 23:07:37

こんばんは、今日大黒で撮影しました。

Re: コルベット - あああ

2017/03/11 (Sat) 23:18:49

素敵です。

Re: コルベット - あああ

2017/03/12 (Sun) 00:58:11

GTR カッコいいですね。

Re: コルベット 木崎

2017/03/12 (Sun) 05:42:38

おじゃまいたします。

わかりにくいですが・・・、ブダペストでもGTRが走っていました。

「ニッサン」はヨーロッパに強いみたいです。

Re: コルベット - Koyapop

2017/03/12 (Sun) 11:23:53

あああさん、投稿ありがとうございます。
良い天気に素敵なクルマ、最高じゃありませんか。
後ろのGT-Rも何やらスゴイ仕様みたいですね。

こちらは1966年都心での撮影です。→

木崎さん、
ブダペストでGT-Rとは・・・
実に興味深いです。

思わずまわりのクルマたちにも目がいってしまいます。
やはり外国は面白いですね。

リマで見た・・・。 木崎

2017/03/09 (Thu) 10:18:56

koyapopさん、こんばんは。

今日見たクルマです。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/09 (Thu) 10:21:12

引き続き失礼いたします。

旧い日産車は人気なんでしょうか・・・。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/09 (Thu) 10:25:14

またまた失礼いたします。

旧いクルマというと、ブラジルが近いのでVWを多く見かけます。
あとアメ車も多く見ましたが、イタリア車は珍しいです。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/09 (Thu) 10:28:17

アメ車は、こんなのがいました。

Re: リマで見た・・・。 - Koyapop

2017/03/09 (Thu) 22:25:31

木崎さん、
またまた投稿ありがとうございます。
今度はリマですか、世界を股にかけていますね〜
ウラヤマシイ限りです。

1、2枚目は510の再来と言われた?バイオレットじゃありませんか。
普通に走っているのがスゴイですねえ〜
日本の街中で見ることなどまずないのに・・・

近いとはいえ、そうは走ってはいないでしょうけれど、ブラジル独自のVWとかプーマGTとかも見られるとイイですね。

他にも珍しいクルマの写真がありましたらまたぜひ投稿してください。
楽しみにしています。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/09 (Thu) 23:14:50

koyapopさん、こんにちは。

(こちらは3月9日の午前9時をまわったところです。)

コメントありがとうございます。

昨日見たアメ車を投稿いたします。

実は、昨日日本の旧車当を撮影したのですがメモリーの故障か保存されていませんでした(約100枚)。
消えた画像は残念ですが、今日再度挑戦(オーバー)してみます。停車していればよいのですが・・・。

朝晩は過ごしやすいですが、日中は気温が上がるリマです。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 04:07:45

koyapopさん、こんにちは。

3月9日に見た、アメリカ車が元気なころの1代です。

素晴らしい状態でした。

なお、旧き良き時代の日本車は移動して(動いていたんだ・・・)ありませんでした。残念。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 08:40:14

koyapopさん、こんばんは。

誤字が多く大変申し訳ありません。

散歩で出会った旧いアメリカ車です。

今日も色々な旧車と人に出会えました。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 08:43:46

引き続き失礼いたします。

こんなアメリカ車も・・・。

意外とアメリカ車が生き残っているのに驚きました。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 08:46:41

アメリカ車連発で申し訳ありません。

程度抜群。ペルーでも旧車は人気のようです。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 08:50:51

もう驚きでした。アメ車ファンが多いようです。

オーナーさんが気持ちよく撮影させてくれました。

感謝・感謝です。

Re: リマで見た・・・。 - Koyapop

2017/03/10 (Fri) 22:23:09

木崎さん、投稿ありがとうございます。
スゴイですねえ〜
プリマス、シェベル・・・ピカピカのアメ車がこんなにいるんですね。
撮りたいなあ・・・ウラヤマシイ。

ひとつ気になるのはフェアレーンです。
横一文字グリルの66年型かタテ桟が追加された67年型か、
見せていただけますでしょうか。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 23:05:18

koyapopさん、こんにちは。

こちらは3月10日の朝を迎えたところです。
コメントありがとうございます。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/10 (Fri) 23:10:49

引き続き失礼いたします。

リマのミラフローレス(海岸に近い)に滞在しています。

主たる観光地である「旧市街」に行かないで、旧車を楽しんでいます。

今日も、これから街歩きを楽しむ予定です。

Re: リマで見た・・・。 - Koyapop

2017/03/10 (Fri) 23:11:12

木崎さん、
早速の投稿ありがとうございます。
67年型だったんですね〜おかげさまでスッキリしました。

それにしてもキレイなクルマですねえ〜
背景もイイし絶好のショットですね。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/11 (Sat) 05:03:23

koyapopさん、こんばんは。

今日の1台(その1)です。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/11 (Sat) 05:05:58

今日の1台(その2)

日本車ですが、珍しかったのと程度良好でした。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/11 (Sat) 05:08:17

今日の1台(その3)。

アメ車代表として・・・。

Re: リマで見た・・・。 - Koyapop

2017/03/11 (Sat) 20:22:43

木崎さん、
毎度投稿ありがとうございます。

今日の1台(その1)はなんでしょう。
ボルボあたりでしょうか?
フロントビューは撮られましたか。

アプローズとはメズラシイですねえ。
輸出されてたんですね・・・

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/12 (Sun) 05:35:08

koyapopさん、こんにちは。

ボルボの写真を添付いたします(ラリー仕様のようです)。

ルーフラインが標準(?)に比べて、クーペ風な感じがしました。

Re: リマで見た・・・。 木崎

2017/03/12 (Sun) 05:38:10

ダイハツ・アプローズ・・・・きちんと左ハンドル仕様でした。

Re: リマで見た・・・。 - Koyapop

2017/03/12 (Sun) 11:21:38

木崎さん、別アングルの写真をありがとうございます。
ラリー仕様ですか、なかなかの迫力ですね。
こちらは4年前に撮影したボルボです。→

アプローズは5ドアなのがヨーロッパ的でイイのかもしれませんね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.